カワイイ飛行機2011年08月06日

昨夜、ジム友でもあるJ.girlさんからメールを頂きました。「ベアドゥ2号が小松ステイ」。貴重な目撃情報に今朝は小松空港に出撃です!!

今日はヒロシマの日。空港に向かうFITの中、信号待ちの間に黙祷。

真夏の陽射しが眩しい送迎デッキには、来週から2週間お休みとなる航空自衛隊のイーグル達が休日返上の訓練とあって、カメラなどを手にしたファンが数人。ちょうどエプロンでは東京から着いたばかりのJAL B767-346が折り返し準備中です。

出発準備中のB767-346

隣のスポットからは…お目当てのベアドゥ2号機!!Air Do B737-54Kです。思わず「うわー、カワイイ!!」って言ってしまったカモ(恥)。以前富山空港で見た1号機よりもクマちゃんが増えてて可愛さ満点です。やっと小松で会えました~。

カワイイ!!

ベアドゥ2号 札幌へ離陸

自衛隊機の合間を縫うようにR/W24から札幌に向け飛んで行きました。
少し遅れたANAの福岡からの便に続いて、東京からのANA B767-381が着陸。NHK「坂の上の雲」スペシャル機でした!!

東京からのANA機は…

B767とB737

エプロンに向かう福岡からのB737は、所定のB737-781ではなくB737-54K「スーパードルフィン」。台風9号の影響でしょうか。カワイイB737達にB767までスペシャル機。なんか特別な日です(嬉)。

呉越同舟

東京便のJAL機とANA機。どっちもB767-300。お互いどんな言葉を交わしているんでしょうかねえ。

1時間弱で小松空港を後にし、午後はスカイシップでMイントラの中級クラスを受けてきました。今日ももちろん「J-Euro Fun Mix Vol.6」でウキウキのレッスン、思わず歌ってしまったというメンバーさん続出でした!!やっぱり皆さん今のJ-POPを待っていたんだなあと思うと、感慨深いです。

スタジオを後にすると、今日開幕した夏の甲子園で金沢高校が試合中。程なく初戦突破を知りました。