お休み気分で2011年08月10日

今日から#2は夏休み。ボクは夜勤明けでしたが、せっかくの夏を感じようと二人で「のとじま水族館」に行ってきました。

実は以前沖縄の「美ら海水族館」を訪れた時、折からの台風接近で屋外のアトラクションのオキちゃん劇場が見られなかったのが残念でなりませんでした。最近になり地元ののとじま水族館に、あの美ら海水族館のような大水槽が出来てて、これまたジンベイザメがやって来たんです。どこか記憶を重ねてみたくて…。

山側環状~能登有料道~能越道と走り目指すのとじま水族館に着いたのは昼過ぎ。ちょうどイルカ・アシカショーが始まって、かわいいイルカ達のダイナミックなジャンプに圧倒されました。

イルカ、翔ぶ!!

えーと、今日は書ききれないので詳しくはまた明日。満喫してきましたヨ。

夕方にには金沢に戻り、夜はスカイシップでNnイントラの中級クラスを受けてきました。
先週の夜勤のうちにコリオ後半も新しくなってて、既に出遅れ状態(泣)。今回は前半も含めて体幹をバッチリ使う、これぞハイスタンダードの極みとも言うべきレベルの高さが際立ってます。混じりもの、妥協を許さない彼女の姿勢が伺えるというものです。レッスン後の爽快感もひとしお。

でも…ちょっと疲れました。おやすみなさ~い。