二つのカタチ2011年09月11日

あの震災からはや半年、政権がモタモタする中で時間だけが過ぎていったような感も否めません。本当の意味での復興を考えたくなった今日でした。

暦は確かに9月なんですが、天気だけはまだ8月じゃないの??…と言いたくなるような暑さ。金沢は33℃を超えました。どうやら今週もこのままみたいです。

午後はスカイシップ。まずはYjイントラの中級クラスで、先週のフェイス店と同じ展開かと思ったら、前半にターンを追加。このパートは方向転換も多いので、体幹をしっかり保つのが肝心なようです。

続いてはNnイントラとTgイントラがジョイントしたイベント「Aerobics Special」。Nnイントラの競技系、Tgイントラのダンスエアロという両極端な動きを同時に楽しもうという、ある意味贅沢な70分でもあったワケです。2人ともに32カウント1ブロックを組み立てたんですが、これには大きなカギが隠されてました。

それはベースムーブメントがどちらも同じ。出来上がったコリオはもちろん別物とはいえ、競技もダンスも元は一緒というオチだったのです。メンバー全員「さすが!!」としか言葉が出ませんでした。

あっという間の70分、「Happy Happy Paradise」「Girls Meeting 7」、ラスト通しに「J-Pop Rewind」から2億4千万の瞳、あまりのスタジオのテンション高さに予定外の「J-Euro Fun Mix Vol.6」からヘビーローテーションとEveryday カチューシャまで飛び出して、Nnイントラのダンスムーブという超レアなものまで見せていただきました!!

楽しく、そして有意義なレッスンでした。両イントラに感謝!!

コメント

_ 石ママ ― 2011年09月12日 12時11分

昨日はお邪魔しました~
久々ご一緒できてうれしかったです!
それにしても、さすが二人合わせてイントラ歴50年!ダンスと競技があんな形で融合するなんて・・・気づいた瞬間、目からウロコがポロポロでした!
いや~エアロって奥が深い・・・

でもやっぱりわたしはダンスが苦手^^;
鏡を見るたび かっこ悪~っとへたれてました。

_ くわやま ― 2011年09月12日 17時00分

>石ママさん。

こちらこそご苦労さまでした~。
まさかお会い出来るとは思ってませんでした。とても楽しかったですネ!!

ベテランイントラのの2人が作り上げたレッスンは、
決してコリオやダンスムーブを披露するだけの場ではなくて
改めてメンバーに基本を意識させてくれました。

あちこちでイベントが行われてる昨今、参加する意義を教えてくれた
素晴らしいレッスンでしたネ。

またご一緒してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2011/09/11/6099976/tb