今年最後かな??2011年09月18日

二つの台風に挟まれて、どこか落ち着かない空模様。今日の金沢は朝から青空に包まれましたが、不気味な様相がないワケでもなく…。

夜勤から帰り、午後はまずムーンフォートでMイントラの中級クラスを受けてきました。新しくなった前半には久しぶりにアームスも。全体的にはダンスムーブ色の強いコリオだったかと思います。でもAステップからのボールチェンジとシャッセが目立ったような気も。

今日も外は32℃近い暑さ。真夏と変わりません。ふと空を見上げると高い雲がまるで鳳凰のようなカンジ。自然の造形って、ホント不思議です。

青空と鳳凰のような雲

続いてアクトスでもう一度Mイントラの中級クラスを受けてきました。内容はほぼ同じ。

今日は思わぬ青空も見えましたが、アクトスを後にする頃には何やらひと癖ありそうな雨雲も見え始めました。二つの台風と、南下を始めた秋雨前線が明日以降は雨を降らせるようです。気温も平年値近くに収まるようで、今日は今年最後の真夏日だったのかもしれませんネ。

ようやく季節が動きそうです。