ちょっと天空へ2011年09月28日

今日はお休み。晴天に恵まれればカメラを持って出かけようかな…と思ってたんですが、朝から眩しい位の青空。

思い切って立山へ行ってきました。室堂付近は早くも紅葉がそろそろ見頃かもしれません。朝ゴハンもそこそこに北陸道に乗り富山方面へGO!!
立山駅に着くとちょうど富山地鉄16010系「レッドアロー」が出迎えてくれました。踏切待ちの間のショット。

立山駅を発車した富山地鉄16010系

ケーブルカーと高原バスを乗り継ぎ、室堂までの往復です。途中弥陀ヶ原辺りで霧が出ましたが、日ごろの行いが功を奏したか、室堂に近づくとキレイに晴れてくれました!!

立山(雄山)がすぐ近くに見えます。天空の光景。来た甲斐がありました。

今日の立山室堂は晴れ!!

この後約2時間近くかけて付近を散策。…ただ次第に霧が出てきて、室堂を後にする頃には白いベールに覆われてしまいました。高原バスとケーブルカーで立山駅へ。

帰路は富山地鉄立山線や上滝線などのロケハン…あっ、この場所いいかも。今度は称名滝も見がてら、ゆる鉄写真を撮りに来ようっと。

夜はスカイシップでNnイントラの中級クラスを受けてきました。今夜から新コリオ、「Power & Power Evolution 4」は彼女のテンションを上げるには十分なラインナップだったかも。来週以降レイヤリングの余地を感じさせつつも、かなりハードなレッスンでした。

今日はいっぱい写真を撮って来ました。明日も引き続き立山をお見せしたいと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2011/09/28/6117166/tb