秋の香り2011年10月01日

もう10月。早いものです。急に進んだ季節、予報からは「冬型の気圧配置」なんて言葉も聞かれ、衛星画像など日本海に筋状の雲も見られました。

時雨、霙…こんな言葉も、じきに慣れっこになるのかもしれませんネ。

今日は日勤でした。しかも出勤するなりトラブルに次ぐトラブルで調整や処置に大わらわ。午前中だけでヘトヘトになりました。

昼休みになると、どこからともなくいい香りが漂ってきました。金木犀です。職場にも植えられてますが、去年はこれから…って時に雨風にやられ、肝心の香りを楽しめずに終わったんでした。今年はバッチリ!!

届けたい金木犀の香り

仕事の疲れも癒されました。おかげで午後は順調でしたヨ。

夜は久しぶりにキャナリー・ロウでパスタ食べてきました。今夜は季節のパスタのディナーコース。キノコのクリームソースが濃厚でとっても美味しかったです。もちろんドルチェもたっぷりと…(爆)。