恋しい青空2011年10月06日

夜が明けて雨は上がりました。早朝、遠くの山(辰口辺りかな)に雲の白いベールが降りかかるように掛かっているのが見えて、ちょっと神秘的でした。

もう少し近くだったらコンデジで撮れたかも…う~ん、残念。

夜勤から帰り、ゴハン食べたらしばらく横に。NHKのBSプレミアムの山岳鉄道特集は録画しておきました。昨夜録ったBSフジのVSOEと併せて、また後日のお楽しみです。

午後目覚めると青空が覗いてました。でもこんな空は最近見てないなあ…ヒコーキから見た空。この時期はスッキリした秋晴れのことはあまりなく、むしろこの写真のように積乱雲が、まるで夏のように見えたりもします。かと思えば秋の雲の代表格、絹雲などは巡航高度よりもはるかに高いところに。

大空の雲たち

山の天気と同じで、気まぐれな秋の空。一旦晴れた金沢でしたが、夜になって再び雨になりました。明日以降はしばらく安定した秋晴れみたいですヨ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2011/10/06/6136672/tb