薫る秋2011年10月12日

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩は長袖でも肌寒く感じる日も。今日の金沢はそんな寒暖の差が10℃以上にもなり、出かけようにも何を着ていいのか判らなくなっちゃいますネ。

今朝のように晴れていても、夜勤から帰ろうとクルマに乗った瞬間の暑さはさほどではなくなりました。解放感を味わいながらの帰宅。

朝ゴハンを食べ、しばらくよこになっているうちウトウト…午後に目覚めてアクトスでKイントラの中級クラスを受けてきました。
ハイスタンダードなコリオ展開の中、今日もターンやリズムチェンジが追加になって難度が上がりましたヨ。

アクトスを後にすると、紅く色づき始めたサクラを見つけました。春にはあんなにキレイな花、夏は瑞々しい緑の葉だったのに、その営みは不思議です。

紅くなってきたサクラ

一般に紅葉は気温の低下よりも、今日のような寒暖の差が大きな日に進むという話です。木にすれば自己防衛のための紅葉ですが、どうしてこんな人の目を引きつける色を出せるんでしょうね。

夜はスカイシップでNnイントラの中級クラスを受けてきました。前回「ここはレイヤリングがあるだろう」と思っていたトコが予感的中。先週は夜勤だったので今日追加になったのかは判りませんが、とにかく彼女をして「お休み処がなかった」という位ハードな内容だったカモ。

いよいよ平地にも紅葉が。秋本番も近づいているようです。