フラストレーション2011年10月22日

今日は日勤。しかも都合もあって朝5時出勤。夜勤の疲れも抜けないままなのは、ちょっと厳しかったです。

石川の空の玄関の一つ、小松空港は開港50周年を迎え今日、明日と航空各社が特別塗装機をアサインして華を添えています。
正式にアナウンスがあったものに加え、今日は朝のAIR DOの札幌行きはカワイイ「ベアドゥ2号機」。JALの東京行きとJTAの那覇行きは鶴丸マークの新塗装機で揃えてくれるなんて、なんて気の利きよう。
ちなみにアナウンスがあったのは昼のANAの東京行き。モヒカン塗装のB767-381がアサインされました。

しかし…あいにく仕事で全部見れませんでした(号泣)。朝の雨は午前中に止み、今日の主役のモヒカンB767が着く頃には青空も見えて、フラストレーション全開。仕事をしながら窓の外と時計ばかり気にしてたり。
空港の送迎デッキは今日・明日は無料開放、子供たちには最高のプレゼントになったんじゃないでしょうか。それでよしとしましょう。

明日は再びANAがB777-381「ピースジェット」を飛ばしてくれます。雨が心配されますが、今日みたいにその時だけ晴れてくれるといいですネ!!

こうなるとアナウンス外にも期待してしまいます。JALがまさかのタイプチェンジでB777-346「エコジェット」とか、それともカーゴルクスがB747-8Fだとか…可能性低いかな(笑)。

疲れました。今宵は早寝です。おやすみなさ~い。