一つの時代2014年03月31日

昨日の雨は今朝には上がり、青空が戻った金沢です。今日はお休み、午後用事がてら出かけたので、久しぶりに駅西の金沢姉妹都市公園に寄ってみました。

花の季節にはまだ遠いのですが、白木蓮がそろそろ咲きそうな気配です。

白の花

白いちっちゃな花が連なるユキヤナギ。その花の色でふわっとした雰囲気を出してみました。

ユキヤナギ

もちろん梅も。少しピークは過ぎたようですが、ちょうどイイ咲きっぷりのもありましたヨ。

金沢姉妹都市公園で梅

ポメラニアンくん

「俊介くん」みたいなポメラニアンが公演をおさんぽ。カワイイです。お友達かなと思ったらウサギさんでした!!

ウサちゃんも

異国情緒

年度末。慣れ親しんだTVの番組がいくつか終焉を迎えました。

金曜に終わったTBS系「はなまるマーケット」は、末期になり人気をやや落としてしまったのが残念でしたが、各局ありきたりの時事ネタにとらわれず、生活目線の話題を取り上げていたのには、ボク個人的には好感を持ってました。
そして今日、CX系「笑っていいとも」が最終回。漫才ブームに生まれた「笑ってる場合ですよ」の後釜、まさか32年も続くとは思わなかったです。こちらは近年出演者同士の雑談とバカ騒ぎが目立ってしまい、番組離れを呼んだとも言えるでしょう。

夜はスカイシップでTuイントラの初中級クラスを受けてきました。昨日の絶不調から立ち直れていなかったのに一抹の不安、でもメインパート途中で何か吹っ切れたようにスイッチが入り、キチンと動くコトが出来ました。ふー。

今日はANAジャンボが那覇-羽田便を最後に定期運航を終えました。国際線、国際線の主力機として一つの時代を築き上げたコトは、誰もが認めるジャンボの大きな功績です。
小松-羽田線の国内線トップ10入りを果たせたのも、ジャンボの輸送力があったからこそ。また世界で一番短距離のジャンボ就航路線でした。

言いつくされた言葉かもしれませんが、ありがとうジャンボ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/03/31/7263478/tb