観てるつもりが見られていた2015年06月30日

今日はお休み。予報通り朝から曇ってしまい、それをいいコトに午前中はのんびり過ごし、午後から行動開始のはずが東海道新幹線火災と箱根の噴火に、しばし釘付け。

まあ今日もカメラさんぽなんですが、そろそろ季節の花も変わり始めたかと思い、結局金沢城公園など散策してきました。橋爪門まで来た時、青空がちょっとだけ見えました。

金沢城橋爪門

大手堀では地元ローカル局で朝に放映されている番組のロケ中。お馴染みの女性が和服姿でレポートをしていたようです。
たまたまその横を通りかかった時にカメラが回っていなかったようだったので「リ●レッシュ、観てるよ~」と声をかけたところ…。

ロケ中

「こんにちは~、エイムでお会いしましたよね??私、覚えてます!!」これはビックリ!!そ・そうだったのか…。見られてたんですねえ(汗)。

なまこ壁

不思議な気分のまま公園内をテクテク。アジサイが今を盛りにと咲いてました。

並んだガクアジサイ

濃淡揃って

そろそろ桔梗も咲き始めました。印象的な青さです。

桔梗も

園内には夏を前に早くも秋の気配がチラホラ。カエデの葉が少し色づいて…。

もう秋??

もうオミナエシが咲いてた

オミナエシも咲き始めました。まだ6月だというのに、今年は随分気が早いようですネ。

でも兼六園の茶店には「氷」の幟が風に揺られてて、濃くなった緑も相まってすっかり夏の様相です。

夏景色に

緑濃く

やっぱりこの時期のカエデは、瑞々しい緑が似合います。

最後に白鳥路のアジサイ。

Pale Blue

明るくふわっとした雰囲気にも、暗めに凛とした雰囲気にも、アジサイはその都度応えてくれます。

Deep Blue

夜は久しぶりにエイム(21店)でYhイントラの初中級クラスを受けてきました。生憎今日は今年上半期のシメの月末とあって、レッスンを受けられなかったメンバーさんの代役みたいなカンジに。

バッチリ動いてたっぷり汗かいてきました。

コメント

_ 石ママ ― 2015年07月01日 17時54分

うわぁ~~~、いらっしゃってたのですね!お会いできなくて残念ーーーー
決算棚卸真っ最中のわたし、今週のエアロはあきらめました(涙)

_ くわやま ― 2015年07月01日 22時48分

>石ママさん。

今は時期が時期ですからね…お察しします。突然思い立ってお邪魔したもので申し訳ないです。またの機会にお会いしましょう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/06/30/7693027/tb