ビッグニュース届く2016年01月06日

お正月気分もだいぶ抜け、お休みも昨日1日だけでもうおしまい。

でも今日はミュゼふくおかで開催されている「相原正明写真展 Double Portrait」を観てきました。小雨降る中、ちょっとだけドライブ。

氏の写真はポートレートといってもそれは地球の表情。活動拠点とされているオーストラリアでの自然を捉えたものです。一瞬にかける情熱を感じました。

さてさて、今日はNikonからビッグなニュースが届きましたネ。

FXフォーマット(フルサイズ)、それにDXフォーマット(APS-C)両方のフラッグシップ機D5とD500が発表になりました。
オリンピックイヤーというコトでD5は予想されていましたが、D500はファンが待ちに待ったAPS-Cサイズ、しかも度肝を抜かれるような超ハイスペックじゃないですか。

後はサイフとの相談(笑)。