少し休もう2016年01月10日

先月行われた会社の健康診断、先日結果が届きました。これまで書かれなかった肺の所見があってビックリ。

「炎症瘢痕」というものでした。何かと思ったら以前に肺炎を起こした痕があったよ、というもの。確かに中学の頃に微熱が続き、医者に行くと軽い肺炎を起こしてると言われたコトがありました。
その時は特に治療の必要もないとされ、しばらくすると熱も下がり治りましたが、痕だけはまだ残っていたのでしょうか。

また本人も気づかないほどの肺炎なんて、ザラなんだそうです。ここ数年のうちに「なんか風邪気味」で済ませてしまった、ちょっとした体調不良だったのかもしれません。

いずれにせよ炎症瘢痕は気にするものではないようで、ちょっと安心しました。

しかし最近、たまに動悸がします。一般には誰にでも動悸はあるものですが、疲れた時に起こりうるとも聞きました。それは自律神経のイタズラらしく、仕事柄不規則な生活が多いボクには避けて通れないものなのかも。

なので夜勤明けの今日は身体を休めるのに専念。明日は日勤です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/01/10/7987262/tb