さつき晴れ2016年06月08日

金沢はまだ梅雨入り前の晴れ間。午後になり29℃近い暑さになりました。午後は山沿いに雲も出ましたが、結局雨にはならずオシマイ。

夜勤から帰った頃はまだ涼しかったのに…。

午後、スーパーへ買物に出かけたら市営陸上競技場の周りはサツキが咲き揃い、とてもキレイでした。富樫バラ公園もまだ見頃なので、買い物ついでに両方楽しむのもまたイイかも。

今は5月の晴れた日のコトを「五月晴れ」ともいいますが、本来は梅雨の晴れ間という意味。でも今日咲いていたサツキが咲く頃の晴れ間…なんて解釈もあっていいのかな。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。今月は毎回ちょっとずつアームスに変化があり、レッスンのスパイスとなってます。でもダブルジャック、やっぱり苦手だなあ(笑)。

明日は雨になりそう。お休みなのに…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/06/08/8107709/tb