伝えたい事の意味2016年06月10日

昨日は夕方になって雨が上がり、急に雲が切れました。今日はそのまま晴れの爽やかな日に。目まぐるしい梅雨入り前です。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。昨日のウップンを晴らすように気持ちよく動けて、終わってみればおフロでも入ったみたいに汗だく…。

さて市川海老蔵氏の会見に始まる闘病について、察するに余りあると感じます。なのにマスコミ各社は先を争っての取材合戦と、執拗な番組内での暴露。もはや常識を逸しています。

病気というものは本人さえ入院もしくは加療していれは治るというものではありません。家族全員で立ち向かっていかなければならないものなのです。

彼はその事と、臆せず出来るだけ早期に病気を察知する事の大事さを、あえて公表して伝えたのだと解釈しました。意味のない同情で騒ぎ立てる行為など、決して求めてはいないはずです。

伝えたい事を理解する。意思がしっかりしていれば、たやすいコトでもあると考えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/06/10/8108781/tb