忘れん坊将軍2016年06月12日

今日は日勤。せっかく日曜なのにな…と思いつつ職場に向かっていた時、ケータイを忘れてきたのに気がつきました。

昨夜のうちに充電を済ませたのに、プラグを差したままだった…。まあめったなコトもないかと思ったところに、今度はメガネを忘れてきたのに気がつきました。

この歳になるとメガネ(老眼用)がないと困ります。日勤だと点検と結果の記入などもあって、メガネなしだと自分で書いた字が読めないという事態に(笑)。計器の指示値も場所によっては…情けないですが現実。

まあ明るいところで目を凝らして見ればナントカなるかと、現場へ。

ひと仕事終えて監視室に戻ってみたら、忘れてきたはずのケータイとメガネが操作卓の上にあったのです。

忘れて行ったのに気づいた#2が、わざわざ持ってきてくれたのでした。感謝感謝!!おかげでその後の仕事はサクサクはかどり、今日の仕事を無事終えました。

明日はキチンとしよう。