カメラさんぽしてみたら2016年07月04日

もう降らないのかと思っていたのに、未明にまた雨。梅雨の末期はなかなか予報どおりにはいかないものです。

午前中、用事がてらカメラさんぽしてきました。

保存樹のケヤキ

ひがし茶屋街に程近い、久保市神社の境内には市の保存樹となっている大きな欅の木があります。

たくさん掛けられた絵馬。願いが叶いますように。

絵馬

ギボウシが涼しげな色をまとって咲いてました。

ギボウシ

暗がり坂

暗がり坂を下りて主計町へと向かいます。アジサイが咲いてて、この時期の金沢を演出してくれました。

蒼いアジサイ

金沢主計町 暗がり坂

浅野川沿いの桜の並木は、今は緑がいっぱい。

主計町

にわか雨が降ってきました。慌てて浅野川大橋を渡る観光客。卯辰山の奥は雲が掛かっています。

浅野川大橋

雨粒

まだ瑞々しいアジサイも、そろそろ夏の主役のアサガオに世代交代が近づいてきたようです。

アサガオ

和服の観光客も浴衣姿に代わりました。のんびりと路地を横切るネコが、なんか微笑ましかったです。

浴衣姿

まだ色の浅いアサガオをクローズアップ。可憐な色合いです。

花芯

色鮮やか

帰り道で見かけた、やや紫色がかったアジサイ。

紫色

今日は時折小雨には遭いましたが、それもまた梅雨の風情を感じました。あと少し季節の移ろいを楽しみたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/07/04/8125489/tb