実りの頃2016年07月19日

やや雲が多めながら、その間から覗く青空はもう夏そのもの。梅雨明けが待ち遠しい時期になりました。

今朝は小松空港へと降下していくヒコーキの音に、これは!!と思って窓の外を見ると羽田からのNH751便はB767-381ERなのに、ちょっと違うカラーリング。しかし雲に遮られ、断片的にしか確認できません。

慌ててFR24を見るとレジナンバーはJA604A「スターウォーズ」だったのです。せめてスッキリした夏空の中を飛んで欲しかったなあと…。

北陸は早場米。そろそろ稲に穂が実り始めています。

風になびく瑞穂

つい先頃、稲が伸びて青々とした風景が広がるようになったかと思いましたが、季節の移ろいは早いものだと、つくづく感じました。

でも暑いのはこれからか…(笑)。