その重さ2016年08月08日

今日はお休み。でも朝は検査入院の父親を病院まで送り、午後もなんかバタバタしてたような…。

その父親の検査(心臓カテーテル)が早めに終わり、夕方前に結果を聞きに行くと「異常なし」で一安心。画像も見せていただきました。点滴などがあるので帰宅は明朝というコトに。
そんなワケで午後のアクトスはお休みとなりました。

夜は久しぶりにTuイントラの初中級クラスを受けてきました。難度、強度共に心地よい設定というか…ストレスなく入って行けるコリオ構成。

オリンピックで少し影が薄くなっていた大リーグ。イチロー選手の偉業達成は見事です。また今日はスタジアムの観客全員が敵味方関係なくスタンディングオペーションで讃えてましたネ。素晴らしいじゃないですか。

早くもオリンピックに棲む「魔物」が姿を現し始めています。ボクが気になるのは「金メダル」を軽々しく語る風潮です。

一つの競技の頂点として輝く金メダル。それを目指すのは並大抵の努力ではないコトは良く知られているはず。
しかしその競技を目指し始めた子供に「オリンピックで金メダルを獲りたいです」と言わせたり、選手に「金メダル獲ってきます」と言わせるのは、いささか疑問を感じます。

メダルの重さでなく言葉の重さ、考えてみては??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148397/tb