金沢近江町 夏の風物詩2016年08月10日

今朝は割と涼しく、熱帯夜の連続記録も途絶えました。また暑くなるのかなと思いながら夜勤から帰宅です。

疲れもあって午後まで一眠りして、のんびり過ごしました。
外はもう暑くなってるかなと、そーっと玄関を開けてみたら、割と涼しい風が吹いているじゃありませんか。

今日の金沢は真夏日の記録も途絶え…といっても29.8℃だったとか(笑)。これだけでも違うものだなと思った次第です。

夕方前、エムザへ買物に行ったついでに、ちょっと近江町市場を覗いてみました。観光客の姿が絶えません。

近江町市場

夏になると、お客さんに少しでも涼しく感じてもらおうと、市場には氷柱が建てられます。金沢の風物詩です。

氷柱

夏の街角二景。レトロな北國銀行武蔵ヶ辻支店。今も現役です。

光と影

夏の街角

発車を待つふらっとバス、夏の空…。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。金曜とコリオはほぼ同じで、競技系のダイナミックな動きが中心です。心地よい疲労感が残りました。

今夜も涼しいみたいです。