愛すべき仲間たち2016年09月03日

やや雲が多めながらも、概ね晴れて暑かった今日の金沢。秋が近づいては遠ざかる日が続きます。

夜勤から帰り、午後まで少し横になれました。ちょっとだけ眠るだけでもスッキリします。午後は竪町のNでカットとパーマしてもらいました。
最近ずっとショートボブ路線を貫いてきたんですが、なんか重くなりがちなのでレイヤーを入れてもらい、全体的に少し短めに。いいカンジです。

のとじま水族館の写真、もうちょっとお見せしましょう。

ジンベエザメ 2頭

この「ジンベエザメ 青の世界」にいると、心から癒されます。

こっちもサメ

水族館では25日まで企画展「水中のそっくりさん」が行われています。一例がコレ。フウライチョウチョウウオの両側にはハタタテとツノダシ。さあどっちがどっちでしょう。その他にも見分けのつきにくい魚たちが興味の的。

水中のそっくりさん~のとじま水族館企画展

おや??テッポウウオです。じっと待ってましたが、獲物を捉える瞬間はなかなか見られないものです。

テッポウウオ

能登の海

館内に再現されている能登の海。普段見かける海岸線のすぐ近くは、こんな豊かな姿なのです。

能登のサンゴ

実は能登の海にもサンゴが生息しています。最近は夏場に熱帯魚の姿も見られるとか。

「イルカたちの楽園」の上部からは、エサをあげるコトも出来るのです。オキアミが1カップ100円で売られています。
こんなに可愛くおねだりされたら、もうメロメロですよね。

召し上がれ!!

マダイ

同じ水槽にはマダイもたくさんいます。トンネルから見上げるとまるで自分がダイビングをしているよう。屋外ならではの光景です。

水中みたい

ゴマちゃんの休息

今日一日の仕事ぶりを振り返っているようなゴマフアザラシの横顔。疲れちゃいましたネ…。

明日は日勤だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/09/03/8169080/tb