函館から帰って来ました…が2016年10月05日

今朝も函館は晴れました。午後まで時間が取れるので、市電に乗って五稜郭へ行って来ました。

まず五稜郭タワーで上から失礼!来た時ヒコーキからチラリと見ただけの形そのままでした。こんな複雑な形を人力だけで作り上げたなんて、今思うとタイヘンな話です。見晴らしも良く函館山や遠く渡島半島まで。空港を離発着するヒコーキも手に取るよう。
箱館奉行所を見て回るうち、そろそろ時間に。

一旦ホテルに戻り、預けた荷物を受け取って空港へ向かう直前に、昨日振替えた羽田から小松への便も台風の影響で欠航が決まり、目の前が真っ暗になりました。

空港へはリムジンバスではなく市電と路線バスを乗り継いで行くコトにしましたが、スマホを頼りに情報収集でとても楽しんでなんかいられません。

結局今日は東京で一泊、明日の朝イチの小松行きに振替が出来てまずは一安心。函館空港から機上の人となりました。

そんなワケで、東京に来ています(笑)。せっかくなので新宿のオッシュマンズでウェア買って来ました。一夜限りのスイートルームを楽しんでいます。