深まる街角の秋2016年11月20日

昨夜はずーっと霧吹きのような弱い雨が降ってました。夜勤から帰る頃にはその雨も止んだものの、結局終日曇り空。でも暖かさだけは続きました。

ゴハン食べて一眠りして、午後は#2とお出かけ。長く使ってきた卓上IHヒーターの買い替えです。なにしろ旧型なもので音が大きく、せっかく鍋料理など楽しもうにも大声で会話というのも…(笑)。

欲しかった機種が安くなっていたので即買いでした。晩ゴハンの牡蠣鍋で早速使ってみたらビックリするほど静か。

さて今日も撮り溜めた写真です。出羽町の石川県立歴史博物館の辺りも、すっかり色づきました。

石川県立歴史博物館

深まる

いろんな秋の色を見つけました。

秋の色たち

二人旅

21世紀美術館は連日の盛況ぶり。市役所前の花壇ではこんな花も咲いてました。

花壇

紅い実

街のあちこちで、晩秋の表情を見つけるコトが出来ました。カメラさんぽの楽しさです。それにいっぱい歩いて有酸素運動も。

秋風

主役と脇役

今年も残すところあと40日あまり。晩秋の風景が最後の輝きを見せる日々が近づいてきました。