冬の淡雪2016年12月17日

未明から雪は雨に変わり、金沢はつかの間の雪景色に終わってしまいました。

夜勤から帰っても雨は降ったり止んだりを繰り返し、今一つ冴えない一日。午後用事があり出かけたところ、さすがにこの時期になると街の観光客はちょっと少なめでした。でもこんな時期に旅行なんて、ボクには羨ましいです。

さてJRグループ来春のダイヤ改正の概要が発表されました。残念なコトに特急『北越』の流れを残す通称「糸魚川快速」の廃止が決まったようです。ずっと使われてきた485系R26・28編成も列車と運命を共にするのかもしれません。

今年の1月、雪の日に信越本線の定番ポイントで糸魚川快速を撮影出来ました。再掲ですがお許しください。

糸魚川快速

けあらしの日本海。とにかく寒い日でした。485系の姿を記録にも、記憶にも残せたのではと思っています。

明日は日勤。今年のお休みはあと3日しかないのです(泪)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/12/17/8277047/tb