定義とは2017年01月08日

結局晴れたのは昨日だけ、今日は珍しく日曜のお休みなのに、夕方までずーっと曇り空でした。

朝はまずスカイシップでYhイントラの初中級クラス。メンバーさんの多さにビックリです。コリオは金曜と同じでした。
1本おいてレッスン変更で再びYhイントラの出番。もう一度初中級クラスでしたがコリオ後半は先月のそれにターンを追加したもの。今日は運動不足解消のために2本とも頑張りました。

さて先日「高齢者」の定義についての報道がありました。う~ん、75歳からっていったいどうなのでしょう。老後のためにと働きながら納めた年金が結局キチンと支給されないのではと、今から不安です。

まあそれ以上に75歳まで働けというコトなんでしょうね。でも実際そんなに雇用があるのかは判りません。「一億総活躍社会」なんて話もありますが、意味が違うように思えます。

ボクは定年まであと数年ですが、今の仕事を嘱託になって続けたところで給料が半分になってまで続ける気は正直ありません。身体が持ちません。

第一線を退いて後進に道を譲り、自分を振り返る生活がしたいです。

定義の変更は年金支給年齢の見直しの根拠にしたいのでしょうが、定義そのものの根拠があいまいでは困ってしまいます。金返せ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/01/08/8311718/tb