安息日2017年01月26日

今日はお休み。久しぶりにスッキリ晴れた空に恵まれました。

さてどう過ごそうかと考えているうち、ふと見たFR24には羽田からのNH751便がB767-381からB777-281(ex.JA744A)にタイプチェンジとのこと。弱い南風が吹き、これはR/W24運用、ならば…とカメラを構えてスタンバイ。

降下するB777

予想通りB777が降りてきました。斜逆光ですが地表面に残る雪がレフ板代わりとなり、機体の下面もキチンと写りました。
メインギアの辺りに「Helpa」なんてロゴがありそうです(笑)。

サイドビュー

ギアダウンするとB777独特の6ホイールトラックが判ります。いつもの「くおーーーーん」というサウンドは控えめ。

雪レフのANA B777-281

ますます模型っぽく見えてしまいます。雪のイタズラでした。

こう晴れるとまず思いつくのが「フトン干し」。なんか冷たいカンジがしていた掛けフトンが暖かくフワフワになりました。その間に部屋の掃除など。

後はどこかカメラなんか手に出かけようかなとも思いましたが、テーマが定まらずモタモタしているうち、休息日にしようと決定。テレビ観たり、鉄な本を読んだり、鉄道模型を並べてみたり…のんびり過ごしました。たまにはこんな日も。