2月のSeptember2017年02月26日

昨夜からショボショボと雨。時折止んではまた雨。せっかくの日曜がこれではサッパリ…。

しかしインドアスポーツに関しては問題ありません。朝のスカイシップはY(m)イントラの初中級クラス。久しぶりに彼女のレッスンを受けてきました。
「運動するよー」の掛け声も、体幹を使うコリオ構成も全てが楽しく感じられました。筋コンディショニングは定番のスクワット。

ラスト通しに使った曲はEW&Fの「September」で、これは彼女のイチバンのお気に入りだとか。というコトは、それだけヒートアップしたレッスンになったというコト。

さてJRグループのダイヤ改正が目前に迫りました。485系R編成最期の力走ともいえる「糸魚川快速」も、あと5日。かつての特急『北越1号』『北越10号』のダイヤを踏襲して2年間、北陸線特急のアンコールを務めてくれました。

ボクが物心ついた頃から北陸線のスターとして君臨した485系。今ここに幕を下ろすコトになるのはあまりにも寂しくて、また思いだすコトも多すぎます。走馬灯がぐるぐると回り始めました。