梅は満開~兼六園梅林2017年03月06日

既に西から雨が迫ってきた様子で、せっかくのお休みは曇り空。昼前には細かい雨も落ちてきました。それに気温も高めで風も強く、金沢もスギ花粉の飛散が始まりました。

午後はアクトスではなくスカイシップへ行き、Y(m)イントラ代行の中上級クラスを受けてきました。彼女の中上級なんて珍しいんです。
コリオは先日の初中級クラスのそれをグレードアップした内容。おかげで入りやすかったです。ラスト通しもSeptemberから始まってノリノリ、ただし筋コンパートもスクワットをじっくりと…(笑)。

夜もスカイシップでTuイントラの初中級クラス。前半はやや控えめなコリオ展開、後半はちょっと難度高めの構成で、彼女らしい工夫があちこちにちりばめられてました。

今日はこの2本。しっかりストレッチしておしまいです。

さて昨日の写真の続きです。満開を迎えた兼六園梅林。
和服の観光客も多く、手にはスマホ。コンデジの出番を見かけなくなりました。

和服にて撮影中

満開の梅~兼六園梅林

紅梅も白梅もキレイに咲き揃いました。どれも見事です。

梅の花

枝垂れ梅はまだ見頃にはちょっと早かったかな…。桜ほどでなくても妖艶さを感じますネ。

枝垂れ梅

ホンワカした白梅いっぱいの雰囲気。梅は枝振りが細かいので、背景が煩雑にならないよう撮影には意外と工夫が必要かも。

春を謳歌する白梅

ピンクの花弁

紅梅の中にはピンクがかったものや、真紅に近い色合いのものも。見惚れてしまいます。

紅く咲く

仲良し

和服を着て仲良さそうに歩く二人の女性。この日は暖かだったので気持ちよく金沢を楽しめたコトでしょう。

夜になって急に冷え込んできました。皆様どうぞお気をつけください。