薄っぺらい日本2017年03月14日

昨夜パラリとひと雨あってから、気温がぐっと低くなったように感じました。なかなか春本番とはいかないようです。

夜勤から帰り、レッスンもなくのんびり過ごしました。午後はおフロを沸かしてのんびり温まったり…ただ、たまたま視た(というか視てしまった)、あるワイドショーに、ちょっと気分を害しました。

折から来日中のサウジアラビア国王を取り上げていたんです。確かに随行員の数やエスカレーター付きタラップには驚きましたが、それは彼らの流儀であり当然の事なのでしょう。
しかし…何かにつけバラエティと同じ目線で笑いの対象として扱っていたのには幻滅しました。国王の名前までもが。

国賓を笑いに変えてしまおうという失礼な行為。日本の恥です。

幻滅ついでに東京オリンピック・パラリンピック関連。全国の道府県がどこも同じように新年度予算をつけてアピール合戦だとか。その金額にも驚きました。

本当に必要なんですか、そのお金。

もっと他に使い道があるはず。タガが外れた日本。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/03/14/8406045/tb