粋な人生2017年03月29日

トラブルの経過観察(??)みたいな夜勤から帰り、ひとまずのんびり。

でもお休みなしの夜勤で、正直疲れました。夜はスカイシップへ行こうと思っていたのに、身体が言うコトを聞きません。

ちゃんと休息も必要かと。ごめんなさい。

ボクが大学を卒業してスグに、他界した伯父。既に脳腫瘍が肥大していて、オペはしたものの患部の摘出は出来ず、癌は内臓へと転移していきました。
余命三カ月と宣告された後も、更に三カ月生き続け天へと召されたのです。

どちらかというと真面目な父に比べ、ちょっと前の言い方を借りれば「ちょい不良オヤジ」だった伯父。

たまに「お泊り」に行った時など、仕事から帰り和服に着換えた伯父の姿は、どこか粋な大人を感じたものです。いつでも和服でした。

今更になって何ですが、ボクも粋な人生を送りたいなあと…。無理かな(笑)。