アンズよ花咲け2017年04月01日

昨日からの曇り空は、夜勤から帰る頃には小雨まで降りだしてオヤオヤと思いましたが、ゴハン食べて一眠りすると青空に変わりました。

午後は竪町のNでカットとカラーしてもらいました。この歳になると白いものがポツポツ…春っぽいカラーリングでリフレッシュ出来ました。あとトリートメントも。

帰る前に21世紀美術館前のアンズの花が気になって、寄ってみました。

アンズの花

まだ満開ではないとはいえ、ホンワカした色の出逢えました。今日はデジイチもコンデジも持って行かなかったのでスマホでのショットです。

今日はまだ平年より2℃ほど低かったんですが、それでもソメイヨシノの蕾も膨らみ始めました。来週後半はだいぶ暖かくなりそうなので、金沢も春爛漫の光景が広がるのでは??