初夏の陽気はお休み2017年04月05日

今日はお休み。日本列島をスッポリ覆う位の高気圧、しかも暖かな空気に入れ替わって金沢は22.4℃まで気温が上昇。また県内では小松で夏日に近い気温を記録するなど、いきなり初夏の陽気でした。

そんな天気に誘われたワケではありませんが、昼前には小矢部の三井アウトレットに着き、ドンクのデリでランチ。デリーのランチではありません(笑)。もちろん買物も。

続いてミュゼふくおかへ。この9日まで行われているニッコールフォトコンテスト展を観てきました。
応募点数には驚きですが各部門ともに素晴らしく、撮影者の熱意が伝わり参考になるものが多かったです。ただ惜しむらくは過去の技法をそのまま模倣したものや、つい説明的になる組写真かいくつか見られたことでしょうか。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。
今月からスタート時刻が早まったにもかかわらず、これまで以上のメンバーさんの入りで盛況そのもの。
今月もシンプル目のベースムーブからの展開が新鮮。次週以降のレイヤリングも楽しみです。

レッスンが終わっておフロへ行くとボイラーの故障かカランやシャワーからお湯が出なくなってました。水しか出ません。スタッフの対応も不十分で気分を害しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/04/05/8446143/tb