頭痛の種2017年04月19日

夜半過ぎ、急な雷雨がありました。夜中の大雨は仕事の上では困りものですが、幸い短時間で止んで一安心。

「○○が頭痛の種」なんていいますが、実は昨夜から肩こりに由来するような偏頭痛に悩まされてて、ズキンズキンではなく時々チクッと射すような痛み。ガマン出来ないほどではなかったとはいえ、なかなか善くならずそのまま夜勤から帰宅です。

しかし、たまたま部屋で体幹のストレッチをしていたら急にラクになりました。肩が凝っているのではなく、腰が張っているのでもなかったのです。

ボクの場合、腰痛の原因が股関節周りのストレッチ不足だったりで、思わぬところに落とし穴があるものだと…。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。レッスン前に軽くストレッチと筋トレ。これは以前行っていた「有酸素運動前の多関節トレーニング」の復活したもので、事実レッスンでの汗はこれまでとは比べものにならない位。身体全部を効果的に使う彼女のコリオ構成との相乗効果を感じました。

レッスン後もキチンとストレッチ。そして今夜も心地よい疲れです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/04/19/8493133/tb