気分一新2017年04月25日

明け方、パラリとひと雨ありました。

夜勤から帰ろうとしたら、FITには土色のマダラ水玉模様(泣)。どうやら黄砂が飛んできていたらしいです。あーあ。

帰宅してゴハン食べて一眠りしたら、自分のイビキで目が覚める始末。疲れが溜まっているのかな…溜まってないはずないですネ。
外を見るとやや雲が多めだったものの、晴れてました。しかも昨日以上に気温が上がり、最高で24.5℃を記録、小松は夏日を記録したようです。

午後、用事で出かけるとTシャツ姿の観光客を目にしました。

かねてから絶賛作業中の断舎離大作戦は着々と進んでいますが、気になったのが部屋のスペースの多くを割いている家具やオーディオ。

思い切って少し小さなものに買い替えるコトにしました。もちろん出費は覚悟の上です。TVの隣には小型のブックシェルフスピーカー(タンノイ Mercury7.1)を並べ、ソファーもローテーブルもコンパクト化。ついでにラグもずっと欲しかったシャギーマットに。

これで気分も一新。それにしても奮起するまでが長すぎました(反省)。