ツツジ咲く丘2017年05月05日

今日はお休み。子供の日です。例年なら日勤になってしまうところですが、ようやく改善が通りました。金沢は晴れて暑くなり夏日を記録。

のんびり過ごそうかなとも思っていたのに、この晴天を無駄にするのも勿体なくて、午前中は近すぎる位に近場(笑)の大乗寺丘陵公園で、見頃を迎えたツツジを撮ってきました。

青空とツツジ

もうかなり咲いていました。公園の入口ではコデマリも咲いてて、今回はちょっとメルヘン調に。

White Dream

広場ではいくつも連なったカイト揚げを楽しむ方も。まるでイベントのようでしたヨ。

カイトも揚がってた

鮮やか

近づいて楽しむも良し、少し引いてグラデーションを楽しむも良し。今年もキレイに咲き揃いました。

グラデーション

ツツジ咲く丘

前後のボケを生かしてホンワカしたムードの仕上げた一枚と、対照的に木陰に咲いてた紅いツツジをダーク目に仕上げた一枚。

Dark Color

ヤエヤマブキ

駐車場のスグ近くでは、ヤエヤマブキが鮮やかな色を見せてくれます。

午後は松任グリーンパークで藤の花を堪能してきました。その模様はまた明日お届けします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/05/05/8545267/tb