季節外れ2017年05月27日

日本海を通過中の低気圧がもたらした寒気の影響で、ちょっと肌寒くも感じる一日となりました。もう片付けようかと思っていた春物が再び出番に。

部屋の整理と模様替えが進み、新調した家具類も続々届いています。だいぶ佳境に入りました。
どうしようか迷っていたAVシステムは、まずスピーカーを新調したものの、地デジ化で買い換えたテレビやBDレコーダーはHDMI対応なのに、アンプが古くて対応していないのです。またサラウンドモードも音楽番組などで最近主流の5.1chにも出来ず、思い切って買い替えを決意。

迷った結果、YAMAHAのRX-S601にしました。
最新機種ではないのですが、入力系統の数とアンプ本体のスリムさが気に入りました。もっともスピーカーがセンター、フロント2ch、リア2chなので5.1サラウンドで十分と判断。しかも安かったので…(笑)。

スッキリ片付けた部屋で、お気に入りの番組を楽しむ…今まで出来そうで出来なかった暮らしに、やっと辿りつけそうです。