アジサイそして季節の花たち2017年06月13日

今日はお休み。午前中はデイサービスに通っている母親のドクター診察日。経過や連絡事項など聞いてきました。

午後は時間が取れたので久しぶりのカメラさんぽ。

相変わらず季節外れの低温傾向が続く金沢ですが、今日は最高気温が18℃台と肌寒い一日。それでも季節の花が咲いています。

可愛いセージの花

可愛いセージの花の先は、この時期ホタルが見られる白鳥路。そこはアジサイがたくさん咲く場所なんです。

サツキの向こうに

白鳥路のアジサイ

もうすっかりアジサイの天下となってました。

白いアジサイ

二色のアジサイ

可憐なナデシコはちょっとピークを過ぎたものの白、そしてピンクの花が風に揺られてました。

ナデシコ

今度はガクアジサイ。アジサイの名脇役??

季節の花

若葉

花だけでなく少し深みを帯びた新緑も魅力的。光の中に揺れるカエデです。いっぽうギボウシは花でフサフサ。

ギボウシふさふさ

蒼いガクアジサイ。その涼しげな色に惹かれます。

蒼いガクアジサイ

バスを待つ

梅雨の時期の平日とあって観光客はやや少なめでした。それでもバスを待つ方の背中は、歩き疲れた…って様子ですネ。

季節感がないのも今日までみたいです。