新宿2017年06月17日

旅から戻り、普段通りの朝を迎えて、どこか不思議なカンジがしました。

その旅の道すがら撮った写真です。羽田空港に着陸する直前、東京スカイツリーが見えました。C-PLフィルターを使い、ヒコーキの窓越しに撮るとちょっと不思議な雰囲気になります。

スカイツリー

夕方の新宿をカメラさんぽ。いつもの金沢とは勝手が違い戸惑ってばかり(笑)。

新宿東口

東口から西口を目指してテクテク…。

甲州街道

新宿西口

新宿の摩天楼に夕闇が迫ってきました。休まない街とはいっても家路を急ぐ人がいっぱいです。

摩天楼

夜景

ホテルの部屋から見えた夜景。右下の黒いところは新宿御苑です。それ以外は見渡す限り街の灯りが広がってて、改めて東京の広さを実感。