卯辰山花菖蒲園2017年06月20日

そろそろ梅雨前線が北上の兆し。沖縄の大雨が四国や九州に移ってきました。北陸の梅雨入りもやっと秒読みです。

しかし今日の金沢は午前中を中心に晴れ、真夏日を記録。予報では28℃でしたが、どうも暑いと思ったら…。

さて、昨日訪れた卯辰山花菖蒲園の写真です。

菖蒲やアジサイがいっぱい

日傘を手に菖蒲やアジサイを愛でる人たち。

モコモコアジサイ

菖蒲だけでなくアジサイの名所でもあるのです。

花一輪

今年は花の高さが殆ど同じなので撮るのには苦労しました(汗)。しかも日光が強くて白い花はどうしても白トビしがち。

色づくアジサイ

まだ若いアジサイの花。これから色づいていく様子がよく判ります。

卯辰山花菖蒲園

光の中に

この日も次から次へと人が訪れてました。駐車場は常に満車。観光客の方も散策がてら寄って…でも山道は暑かったでしょうネ。

紫もキレイ

菖蒲に負けじとアジサイの紫色も実に印象的でした。

いっぱい咲いてた

この時期だけの、ほんの短い期間ですが、人々の心を癒してくれる場所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/06/20/8601304/tb