低温注意報の謎2017年06月23日

昨日に引き続き金沢は晴れ。梅雨空は一旦お休みです。

梅雨の明けた沖縄は今日が慰霊の日。鎮魂。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。水曜の夜は疲れ果ててお休みしたので、今日はその分も取り返すつもりで…。
前後半共にコリオが少しレベルアップ。迷子になったりアームスが逆になったりで、それでも楽しい45分。あっという間でしたネ。

まだ真夏日を記録した日は少ないものの、それでも日中は26~27℃位に暑くなっています。しかし県内にはここ数日「低温注意報」が出されたまま。

この暑さに低温はないだろうという気もしますが、まだ北の高気圧が強くなりがち。夜間の放射冷却などもあり、場所によって朝の最低気温が15℃を下回るコトもある位です。
人が生活する分には夜が涼しくてイイのですが、農作物には影響があるかもしれません。

あまりの涼しさに朝方などフトンを被っている位。皆さま風邪など召されぬよう…そのためにも低温注意報なのかな??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/06/23/8603063/tb