重い雲2017年07月09日

また蒸し暑い夜でした。寝苦しく感じた方も多かったのでは??

夜勤から帰宅。特に予定もなく家事の他は静養に努めました。前回は暑くて目が覚めたので、今日はちゃんとエアコンを入れて一休み…。

以前「何これ??」は誉め言葉か否かと書いたコトがありました。ボクは良い印象はとても持てません。
それ以上に、最近気になるのはアナウンサーなどの言葉遣いの乱れです。

例えば「これを見てください」は「こちらをご覧ください」じゃないかと。
「応募してくれた人の中から…」は「ご応募頂いた方の中から」では??

何気なく聞き流してしまえばそれまでですが、世の中何事も基本。忘れないでほしいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/07/09/8617493/tb