さらに雨2017年07月24日

昨夜から今朝にかけて雨は小康状態。引き継ぎを済ませ、後は天気の急変が無いよう祈るだけです。

帰宅してゴハン食べて一眠り…ふと目覚めるとまた雨になってました。昼過ぎにはまた強い雨に変わったりしていて、先行きが気になります。
その弱まっていた雨は夕方前に再び勢力を増し、なるほどレーダー画像には大きな塊がありました。今日も大雨洪水警報、さらには土砂災害警戒情報まで出されてしまう始末。

引き継いだ時点での降雨予想はアテになりませんでした。なんか仲間に申し訳ないような気分…。

気を取り直して夜はスカイシップへ行き、Tuイントラの初中級クラスを受けてきました。
3週間ぶりの彼女のレッスンは、難度は控えめながらちょっとトリッキーなコンビネーションが前後半共に組み込まれ、テンションも高くノリのいいレッスンとなりましたヨ。

スカイシップから帰る頃には雨はすっかり上がり、代わりに高い湿度で夜霧が立ち込める不思議な街に。やがて県内の警報も全部解除になりました。