前線一過2017年07月26日

金沢に大雨をもたらした梅雨前線は去り、今朝は涼しい空気に包まれました。夏が来たというより爽やかな、むしろ秋がやって来たような雰囲気。

久しぶりの青空が眩しかったです。

午前中はそのまま過ごせたのに、さすがに午後になると気温が上がってしまい31℃近くに。ただ湿度がぐっと下がり、昨日は常に95%程度のジメジメだったのが、今日は50%台になりました。

まあこれも数日だけでしょう。太平洋高気圧が張り出してくれば真夏に逆戻りのはずですネ。

ちょっと時間的にタイトでしたが、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。
昨日腰を少し痛めたものの、程度は軽くてエアロには支障ありませんでした。今月水曜のシメなのでコリオはもちろん完成形、夏はしっかり汗かかないと身体がおかしくなってしまいます。今日も楽しめました。

キレイな海を見たいなあ…。