ちょいと湯治へ2017年08月14日

昨日からスカイシップもアクトスもお盆休みに入ってしまい、これ幸いと少しは人並みのお盆休みを真似てみようと、夜勤明けでしたが#2とドライブに出かけました。

行先は福井。幼い頃の一時期住んでいた経田に近い福井県立美術館で「フラ・アンジェリコ展」が行われていると聞いていたんですが…。

入館してみると行われていたのは別の展覧会。おかしいなと思い美術館のサイトを見ると「諸事情により中止」とのこと。開館40周年を記念した展覧会だっただけに残念です。

二の宮の「かがみや」で小鯛のささ漬けなどを買って、帰りがてら疲れを癒そうと片山津温泉の総湯に寄りました。温泉水独特の匂いが鼻をくすぐります。

片山津温泉総湯

1時間以上かけてのんびり温泉を堪能。

少女たちの夏

柴山潟に面するデッキの先で、何思う少女たち。ひと夏の思い出でしょうか。

そのまま晩ゴハンは加賀温泉駅近くの「回転寿司処 太平」へ。お盆というコトもあって少し待たされましたが、旬のネタやきちんと仕事を施したネタなど美味しく頂きました。

今日の気分はお休み。トクした気分♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/08/14/8646743/tb