今になって…2017年08月19日

今朝も一時的に強い雨。また今日もぐずつくのかなあと思っていたら、瞬く間に青空が広がりました。

もう8月も下旬。夏休みもそろそろ終わろうとしている時に暑さがぶり返すとは何とも皮肉な空です。
とはいえ午後、用事で21世紀美術館の前や兼六園周辺を通りかかったら、相変わらず観光客の多さにちょっとビックリでした。

確かに最近の企業はお盆にお休みとは限らず、ある程度期間に幅を設け、その間に夏季休暇を取りなさいというところも増えてきているはず。混雑を避けて休暇を少しずらしておられる方も多いのではと思います。

金沢は晴れて観光日和。しかも猛暑でもなく朝晩など凌ぎやすい日も続いていて、いい旅の思い出にもなったのではないでしょうか。

猛暑下でダラダラ汗をかいて歩くのはタイヘンですからネ。

甲子園は明日が人気の準々決勝。そろそろ夏も終わりが見えてきた…そんな時期になりました。