さかさまな空2017年09月28日

昨夜はずっと雨でした。大雨注意報も発令になり、ちょっとドキドキはしましたが、幸い未明にややまとまって降った
だけで済んでしまい、無事に夜勤を終えて帰宅です。

ひと眠りして午後は「大北海道展」が行われているエムザへ行ってきました。もっとも地下の食料品フロアが一部リニューアルしてて、コチラも気になってたんです。品揃えが更に豊富になり、珍しく鱧(しかも地元産)が店先に並んでいたので、思わず買った位です。

帰り道、雨の上がった空は徐々に西から青空になり、そこから陽も差してまだ残る雲を照らしてました。

まるで3万フィートを飛ぶヒコーキから見える光景を、そのまま逆さまにしたような、天の雲海。

すっかり秋の空気に入れ替わりました。