金沢マラソン20172017年10月29日

台風22号の接近で雨風が心配された金沢マラソン2017。幸い朝のスタート時には雨が止みました。

今年も自宅近くのコース脇で観戦。白バイに先導されトップランナーがやってきました。すでに2位以下を大きく引き離し、このまま2時間10分台の好タイムで優勝したとか。確かに圧倒的な走りでした。

トップランナー

軽快な走りの選手が続々と続きます。

走り

参加選手の中心的な存在は市民ランナーの皆さん。いつものバス通りは溢れんばかりの人並み!!毎年ながら圧倒されます。

金沢マラソン2017

走る姿

手と手

ランナーと観客の接点はハイタッチ。遠来の選手の方々にも金沢の良い思い出となれば幸いですネ。

この後はやはり雨が強くなり、選手の皆さんびしょ濡れだったようです。

さて市内中心部で行われるマラソン大会開催の是非ですが、東京など交通機関の整った大都市と違い、地方都市では路線バスでさえ大きく迂回を強いられ、もちろんクルマも使えず、場所によっては半日程度交通マヒという事態を招いてしまいます。

困っている人もいる…というコトも理解してあげて下さい。

午後は竪町のNでカットとカラーとトリートメント。街は思った上にガラガラで平日以下。う~ん、これほどまでとは…。

台風は通り過ぎていきましたが、これから冬型に変わり、明日は殆ど気温が上がらない寒い日になりそうです。暖かくしなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/10/29/8717376/tb