冬支度2017年12月08日

朝の青空が、もう夕方には雨に変わってしまった昨日。そのまま今日も雨になるのかと思ったら、どうにか午前中は曇り空でした。

来週以降はどうやら雪になりそう。念のためボクのFITと#2のクルマのタイヤ交換を済ませました。葬儀の間に雪になったりしたら困りますからネ。父に怒られそうです(笑)。

タイヤ交換を済ませると、程なく雨が降ってきました。

午後は葬儀屋さんと細かなところの打ち合わせ。これで良いかと思っても、気になることが出てくるものなんです。ともかくスムーズに式を済ませるのも供養の一つじゃないでしょうか。

昨日は涙ばかりだった母親は、今日になり心が落ち着いたのか食欲も戻り、一安心です。

明日は仮通夜。一つ一つが思い出になっていきます。