日中は小春日和2017年12月09日

あまりパッとしない予報に、今日も真冬のような寒さなのかなと思ってましたが、思いのほか日中は青空も覗き、穏やかでした。

忙中閑ありといったカンジ。

午後は葬儀屋さんから、式場に何か父の思い出の品をとの提案を受け、兄のアイデアで父の若かった頃の写真を見ていただこうと決定。
早速昔のアルバムを引っ張り出し、これはと思う数枚をチョイスしました。

その写真をデジイチで撮り、写真を甦らせる作戦です。手持ちではキレイに仕上がらないので三脚を立て、F値を7.1前後まで絞りスローシャッターを切ります。

結構うまくいきました。でも父が恥ずかしがるのではないかと…(笑)。

夕方から仮通夜。外は涙雨に変わってました。