マイテ49をリニューアル2018年01月30日

せっかく昨日家の前を雪かきしたのに、今朝もまた雪が積もってました。でもこれは想定内、早めにやっつけてしまえば圧雪になってもごく薄いと判断していたんです。

今日は…初中級クラス相当でしたかねえ(笑)。

午後はKATOの青大将マイテ49をリニューアル。前にも書きましたが旧製品の塗装は現行の青大将『つばめ』『はと』とはかなり異なっていて、両方を連結してみるとまるで京阪電車(笑)。気にしないはずでしたが、う~ん、やっぱり気になり始めました。

まず車体色はFARBEの淡緑5号をタミヤのBADGER250Ⅱで吹付。KATO製品と殆ど同じ色合いです。実はエアブラシを初めて使ったんですケド、思ったより簡単でした。
乾燥したらGMのインレタを転写。窓割どおり標記はマイテ49 2です。クリアをサッと一吹きして車体はオッケイ。後は展望デッキです。

軟質プラのデッキにはガイアノーツのマルチプライマーを塗ってから淡緑5号を筆塗り。

マイテ49をリニューアル

青大将時代のマイテ49 2は屋根のベンチレーターはないんですが、実車が国鉄末期に奇跡の車籍復活を果たした時から、なかったはずのベンチレーターが載っているんです。

それで今も青大将のマイテ49 2があったら…という想定も込めて屋根はそのままにしておきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/01/30/8779310/tb